--.--.--



2006.06.19

第98夜

久しぶりにコルセアでレベル上げに行ってきました・・・。

平日は少し仕事が忙しくなると中々レベル上げにいけませんね。
金策か合成でもしてた方がいいのかな。

もしくはFF以外の雑用(笑)。

コルセアは釣りをやるかどうかで、サポ狩か忍か選択しなければなりません。

個人的にはサポ忍は釣りやる以外は選択肢からは外れます(この辺りは人によると思いますが)。
また釣りをするといっても、攻撃を受けない敵ならサポ狩にします。

要するに空蝉がいるかどうかって事ですが(笑)。

コルセアはあんまり釣りに向かないジョブなんですが、公式で銃が前面に押し出されたからか、結構要求されます。

1.銃の間隔が長い。
2.釣りの途中にロールが切れる場合、掛け直しができない(ロールの管理が狂う)。
3.とんずらが使えるわけではないので足の速い敵の場合、サポ忍が必要(釣り以外の特性が落ちる)。

特に2が困ります。
前衛2, 後衛2が基本なのですが、1分縛りや同ロールの上書き不可の制約があるので、釣りしているとロール管理ががたがたになります。

実際には後衛3ロール(召・白・赤)で回したりもするので・・・。

最近、戦侍シ辺りと組まないのも釣りやる必要がある原因でもあるんですよね。

55ぐらいでレッサーコリブリで釣りした時は、サポ狩だったからえらい目に会いました♪
HPは結構多いジョブなんですが、戻ってくる頃には真っ赤で(笑)。

とはいえ盾の時はあんまり感じなかったのですが、前衛枠で行くと戦闘後釣りへのプレッシャーが掛かるのは気のせいでしょうか(笑)。
ロールの管理はしてますが、必ず掛け直すわけではないし、掛け直しても時間が余ってると・・・。

でも確かにこれなら戦やシやモや侍等の前衛は戦闘後何もやる事ないですね。
釣りを要求されるはずだな~と思いました(笑)。


コルセア(60~61)
ワジャーム樹林の虎
⇒とて~とてとてで連戦な感じでやらないとうまくないです。レベルがもう一段したなら良かったのかも・・・?

コルセア(61~62)
エジワ蘿洞のもやし, 芋
⇒とてぐらいしかいなかったので62, 3だと結構まずいです。数も少ないので2PTだと厳しいかも・・・あ、何ポイントかキャンプあるみたいで、私が行ったのはその内の一つです。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/99-76557c5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
|`*) < 赤63デス。レベル上げいかないので新ジョブの人の動き一度見てみたいでs 一回だけ誘っt
Posted by みきにょ at 2006.06.19 13:14 | 編集
|∀`)< 侍23です。え?@40レベル足りない?気にしないくだs コルセアさん釣りお願いします^^;
Posted by あき at 2006.06.19 16:46 | 編集
|д;)< 青57デス。 某H猫さんに捨てられました… よよよw
Posted by Zelel at 2006.06.20 00:43 | 編集
さすが、つんでれら☆へさん、、、。
みずから、つん+でれ実践かぁw
きっと、ぜるるんに「でれ」コメント残してくれるよ、タブソ(´∀`)
Posted by みきにょ at 2006.06.20 09:58 | 編集
す、捨てたわけじゃないんだから・・・早く75にしてミッションとか手伝ってあげようなんて思ってないんだからね!





とか書けと(笑)?
Posted by hexagram at 2006.06.20 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
