--.--.--



2006.06.12

第95夜

自給自足しないと首が回らないんです・・・(笑)。

今までコルセアのレベル上げでは弾は店か競売で買ってました・・・が、アイアンブレットは店売りなくて競売で3万弱になった時点で買うのは諦めました。

幸い錬金は60あります。
鍛冶を22にして自作への道です。

NQでも素材がおかしな価格になっていなければ、1セット13000ぐらいで作れそうなのです。

HQでれば4500ぐらいかな?

20以降はアイアンブレット作成で勝手に22まで上がるので、取り合えず鍛冶はここまで。

次はHQ狙いの為に錬金を上げようか迷っています。
あ、でもサブスキルもHQ率に影響あるならもう少し上げないと・・・。


鍛冶(0~2)
ブロンズインゴット(炎栗 + 銅鉱x3 + スズ石)

鍛冶(2~4)
つるはし(炎栗 + ブロンズインゴット + メープル材)

鍛冶(4~8)
まさかり(炎栗 + ブロンズインゴットx2 + メープル材)

鍛冶(8~16)
クロスボウボルト(風栗 + ブロンズインゴット + アッシュ材)

鍛冶(16~18)
アスピス(炎栗 + ブロンズ板x2 + アッシュ材)

鍛冶(18~20)
アイアンインゴット(炎栗 + 鉄鉱x4)
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/96-e9fbabc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なるほど、アルザビでごりごりインゴット作ってたのはこのためですかw

ここは人BCに行って ぱーっと合成資金稼いで来ましょうw ぱーっとw ヽ(`Д´)ノ







そういえば、最近「画像は後日」すら書かなくなったのはどういうことなのでしょうか?w にこり。
Posted by Zelel at 2006.06.12 16:06 | 編集
びくん♪

ごりごりしてた理由はそうなんです(笑)。
今は2万ちょっとに戻っているようですが、3万なんてぼった過ぎます。

将来的な弱体弾を期待して連金もあげてしまいやがれなのです!
ちょろっとHQ率を調べたのですが、+31と+51辺りなんですね・・・45が上限だから少なくても76にしないとHQ殆ど出来ないのですか・・・。

BCはね、結構狙ってはいるんですよね。
ぜるるんがいる時にもう一人白はいねが~とか(笑)。

ぜるるん赤40にしましょーよー。
そしたら光る眼に行きやすいのです♪

ちなみに"後日~"は過去のはめんど・・・い、いえ、時間がないので無理そうだったので削除しました(笑)。
当初は必ずSSを入れようかなと思ってたので、取り敢えず書いておいたのですが、毎回必ずしもネタと一致する画像があるわけでもないので、アップしたい画像の時だけにしました♪

いくつかアップしたいのがあるのですが、FF起動中に出来ないので中々アップする事ができません(笑)。
画像アップする時間あったらFFやってry

番組中、不適切な表現があった事を深くお詫びいたします♪
Posted by hexagram at 2006.06.12 18:48 | 編集
うん、HQは+51から違う感じだけど
月齢や曜日の影響でかなり違うよw
あとは属性杖も影響するらしいn

ま、がんがれw
とりあえず、錬金はおすすめしないけどn
Posted by みきにょ at 2006.06.13 11:01 | 編集
属性杖も影響するって確かにどこかのサイトでみました。

流石に合成の為だけに用意できないですが・・・(笑)。
闇と土なら・・・役立たなそうですヨorz

料理とか色々作れるようになると楽しそうですけどね・・・例えスシとかスシとかスシしか作らないだろう事は予想できたとしても!

創作お菓子がべらぼうに高いですね。
なんか10万とかのお菓子が売ってたような・・・。
Posted by hexagram at 2006.06.14 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
