--.--.--



2006.05.17

第78夜

布団を蹴っとばしていて起きたら寒気が・・・(蝶私信日記w)。

昨日から今朝にかけて結構冷えたからな~。

ネットワーク接続って分かりづらいですよね。
不調の原因の特定が結構難しかったり(笑)。

あれです、昨日FLASHWAVEで検索をしてみましたが、ルータタイプに設定してHUBを接続すれば基本的には複数台の接続はできそうですね。

ADSL回線--FLASHWAVE(ルータタイプ)--HUB--PC1, PSX

またはブリッジタイプにして、ルータを接続する方法もありますが、ちょっと面倒そうですね。

ADSL回線--FLASHWAVE(ブリッジタイプ)--ルータ--PC1, PSX

ルータのマニュアルとかって、これまた読んでも分からなかったりするんですよね。
富士通のサイトで一通り流し読みしましたが、あんまり頭に入らなかったり(笑)。

紙で読むとまた多少は違うのですが・・・。

FLASHWAVEをルータタイプにしてHUBを繋げても接続できないとしたら、IPアドレスの割り当てとかがうまくいってない可能性もありますね。
簡単なのはFLASHWAVE自体のDHCP機能を使って自動割当をする事ですが、たぶん今こちらですよね(PC側の設定もDHCPを使うかどうかで設定は変わります)。

後はIPマスカレード(NAT?)の設定辺りでしょうか・・・。

取り合えずはHUB繋げて確認って感じですが、HUB買って動かなかったらごめんなさいです。
分かる範囲でお手伝いしますので、もし試してみたら結果を教えてくださいです。

実際に設定しながらじゃないと難しかったりするので、効果的なアドバイスができないかもしれませんが・・・早く安定するといいですね。


コルセア(47~48)
巣の兜

コルセア(48~49)
流砂洞で兜

コルセア(49~50)
要塞で蝙蝠, 兜
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/79-562e5864
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へさん、ありがとう(;´д⊂)
わたしも調べたら

ルータタイプのADSLモデム(ルータ機能付きADSLモデム)の場合、NAT機能を使用していますので、一部利用できないネットワークゲームがあるかもしれません。

(´д`)な、なんやt

へさんもゆってるようにNATやらIP自動取得とやら?がアヤシイぽいでふ。

http://www.access.fujitsu.com/products/anet/adsl/faq/q19.html

HUB買って様子をみたあと、だめそうなら
この方法やってみまふ(;´д⊂)
Posted by みきにょ at 2006.05.17 14:49 | 編集
とりあえずHUB付けて動いているようですね♪

安定しているかはしばらく様子見ですが、問題がでないとよいですね・・・。

まずはおめめです♪
Posted by hexagram at 2006.05.18 10:04 | 編集
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
Posted by sagami at 2006.06.01 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
