--.--.--



2005.12.19

第6夜

日記を少し整理してみます。

使わないプラグインとかは削除してすっきりしたいものです。

それに加えてブログを見ていて気になっていたものを追加してみました。
ヴァナディールのプロフィールと時計のブログパーツ(という言葉を初めて知りました)です。

いまいちブログやブログパーツの説明が分からず(例を出すならスクリプトの全文を出してくれないと分からないよ(笑))。

色々試行錯誤の結果、下記のように設定しました。

1.プラグインの設定でフリーエリアを追加
2.フリーエリアのHTML編集

プロフィールのブログパーツの記述例
<!-- &freeareaの中にHTMLが代入されます。 -->
<p class="plugin-freearea" &align>
&freearea
<script language="javascript" charset="shift-JIS" src="http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/js/id43a51dd0827e6.js"></script>
</p>

2の記述方法の説明が下記の部分を追加する、としか書いてなくて。
<script language="javascript" charset="shift-JIS" src="http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/js/id43a51dd0827e6.js"></script>

※スクリプトを実行されないように<>を<>に変更しています。

追加って言ったって、どんな感じに追加するんじゃいと(笑)。
ま~、それはともかく大分デザイン的には満足してきましたね。
問題は日記の内容・・・ちょ・・・おま・・・一番大事なところが(笑)。

他人の日記見てると面白いのにな~。
少しずつ見せられる内容にしていきたいものです。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/6-ddcbcced
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
