--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.16

第52夜

うーん、裏目にでちゃったなぁ・・・。
※ネタバレ注意報発令

昨夜は麒麟だったわけなのですが・・・。
裏LSの人が別の空LSに入っていてたまにお話するのですが、昨夜も人数揃ったら麒麟やるかも~って話したわけです。
んで、うちらも23時から2戦やる~って返ってきたんですよ。

ずれこむとバッティングするなーと思って、空LS会話で23時からやるLSあるみたいなので、後ろにずれると込み合うかもって感じで言ったわけです。
ま~、一つの情報提供って感じで。

んで、なんか準備やらで22時半過ぎぐらいになってしまっていたので、準備に時間かかってまだ~なんて話をフレと話してたのですが、その後そのフレのLSの方々が集まってきまして、リーダー同士でちょっと揉めてしまっていました。

フレの人には申し訳ない事をしました。
私が自分のLSで気まずいのと同じように、向こうで気まずかったろうな~。

私はフレ同士のちょっとした情報交換ぐらいにしか考えてなかったのですが、別LSのリーダーの方はなんか正式な交渉みたいに思ってたみたい・・・なのかなぁ(フレとそのリーダーは別です)。

間が悪い事にこちらのリーダー代理の人は、私が言った23時ぐらいにやるLSがあるみたいって情報を見てなかったらしくて(まぁ、元々単なる情報のつもりだったので普通は見てなくてもそれほど問題ないのですが)。

23時から2戦やるって言った⇒そんな話は聞いてないって感じで正直困ったっす(笑)。
誰がいったの?⇒Hexagramxiさんって感じで・・・(笑)。

うちらが麒麟何戦やるのか分からなかったので、それについては触れてなかったのですが、それも揉める原因にもなったかも・・・。
別LSのリーダーの方が麒麟1戦と聞いていたけども2戦なんですか? みたいな・・・。

1戦とは話してなかったけど、21時か22時に始めるってところで、23時にフレのLSがやるって感じだったら、確かに1戦って思うかもなーとも反省。

何かこう考えると情報交換やLSに情報開示するのも考えものだな~。
麒麟かぶったり、もう沸いてるトリガーを張るのが無駄だから知っている情報をLSで報告してたんだけど、こんな感じになるとちょっとね・・・(苦笑)。

いや、誤解がないように書いておくと、別に誰が悪いって話でもないく、間が悪かっただけなんですね。

ただ余計な神経使わせちゃうのもフレに悪いし、ちょっと控えようかな。
見てないとは思いますが、ごめんなさい。
ま~、結構凹んだわけですよ(笑)。

さて、暗い話題はこのぐらいにして・・・っと。
先ほど「世界に在りて君は何を想うのか?」に行ってきました♪

憧れの誘拐・・・もとい幽界の耳ですよ!

・敵はカラムとエルドの二人
・技はZMの時と同じ
・前半のカラムはサイレガやらディスペガ多様
・エルドはガ系多様
・カラムをからまれマラソンをして、その間にエルドを殺害
・カラムは全滅時にHP回復あり
・BC外周で死ねば感知されない。
・エルドは連続魔スタンの間に殺害する。

こんな感じでしょうか。
さて・・・現実は(笑)。

私は忍で参加したので準備は下記の通りです。
・山彦(2D)
・蘇生の髪飾り(2)
・エルメスなんちゃら(1)
・ペルシコス・オレ(1)
・ハイポ(6)
・暗闇(1D)
・毒(1D)
・ペア・オレ(4)

作戦としては・・・。

・食事はタコス
・随時ディフェンダー
・服毒(実はいらなかった)
・暗闇(バッドピアスで回避+30)

この後、突進です(笑)。
開幕にサイレガとサンダガ3辺りが飛んできますので、サンダガ3はスタンで止めてもらいます。

んで、以降は敵対行為を取らずにカラムをマラソンします。
通常攻撃はそんなに痛くないのですが、頻繁にサイレガやらスロウガやらをやるので空蝉が一気に消されます。

ディスペガでリレイズも消されるので、山彦を使いながら空蝉はりーの、蘇生に変更してリレイズかけーので大忙しです。

1戦目は5分ちょっとマラソンしてたのですが、エルドを倒せずにエルドチームが2人死んだところで私もカラムにやられて全滅。

開幕連続魔スタンで止めて瞬殺の予定だったのですが、どうも連続魔の指示を忘れていたらしいです(笑)。
なしでやってたのか、そりゃ削れないさ(笑)。

2戦目はアビなしで・・・。
今回は連続魔スタンがないので、スタン回しをする事に。

私のやる事は変わらないわけですが・・・。
ただ今回、テラーをまともにくって初っ端大ピンチに!

動けるようになるまで祈るように空蝉マクロ叩いてます(笑)。
なんとかケアルもらいながら復帰してマラソンに戻ります。

2回目だったので辛うじてマラソンできてたのですが、正直1回目のがうまかったかも(笑)。

何とかエルドを倒すまで生き残る事ができました。
後はカラムだけなのでがちんこバトル開始です・・・と思ったら速攻轟沈orz

しかもリレイズ消えてるやーん。
レイズ3もらって(1でもよかったんだけど)、衰弱しながらもマラソンに変更してじりじり削っていきます。

皆HPとか真っ赤になりながらも撃破!
結構きつかったけど楽しかったです。

後は0時を跨いで耳装備ゲットですよ♪
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/53-1b327bb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オメ&なむw

そんなときは、寝てしまえwww
Posted by naguri at 2006.04.16 22:57 | 編集
うむ、土曜日は枕を濡らして寝たよ(笑)。
Posted by hexagram at 2006.04.18 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
