--.--.--



2006.04.14

第51夜

74~ずの仲間入りなるか・・・!?
※ネタバレ注意報発令

昨日はプロトアルテマ戦に逝ってきました。
そう!
逝ってきたのです(笑)。

リレイズゴルゲットを3つと残3のを1つ持って・・・。
食事以外の強化系を全部消すWSがあるので多めに持っていきました。

事前情報収集によると・・・。

・戦闘時間は50分前後
・食事以外の強化系を消し、更にテラー効果のWS
・シタデルバスターという30秒後に2000前後の範囲WS
・ナイトの土杖持ちで1発150前後
・600前後のホーリー2
・物理無効と魔法無効モード
・前半は楽で後半から大暴れ
・HPを根こそぎ持っていくWS

といったところです。
とはいえ、やってみなければピンときません(笑)。

戦闘終わって上記を理解しました(笑)。
今回、16名で攻略しました。

・ナ2名がサポ忍で盾をして、足りないヘイトをモが不意だまで補填する。
・シタデルバスターが来たらターゲットされている人以外は避難する。
・リレイズを消されたら掛け直す。
・状態異常は報告して直してもらう。
・スタンを順番に掛けていく。

といった感じでした。
前半は蝉も回るし、かなり余裕だったのですが、中盤から後半に入ると結構きつい。
特に後半はヘイトが足りなくなってタゲの維持がナ2名ともできませんでした。

挑発ないと辛いですね~。
でもサポ戦だとダメージがやば過ぎると思うので、サポ忍しかないかな。

シタデルバスターを食らって轟沈と、HPを根こそぎもってかれるWSで2回死んだのですが、思ったよりは死ななかったです。

今までで一番きつい・・・という程ではなかったですが、中々に白熱できる戦闘でした♪
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/52-adc81964
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
体感的に、18人だと余裕+箱空けもできそう。
16人でも、わりと余裕だったね(*´Д`)
15人以下でも行けそうだけど、まぁ、それくらいほしいかな、て感じだった(´∀`)
Posted by みきにょ at 2006.04.14 13:40 | 編集
できれば盾がもう1人欲しいですね(笑)。
1人死んだ後、もう1人が死ぬと結構大変ですし。

しかもシタデルバスターが連続できたら、盾いなくなるっす(笑)。

あそこの箱、開けたい衝動に駆られますよね。
罠ディールです・・・。
Posted by hexagram at 2006.04.14 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
