--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.27

第371夜

iBATISのお勉強1日目・・・。

iBATISを今回は入れてみよう。
前回のプロジェクトで少しだけ触ったけど、家の環境にもいれておこう。

iBATISの機能は「iBATIS SQL Maps」と「iBATIS DAO Framework」の2つがあるらしい。
前回使ったのはどっちだ。どっちもか?

参考にしたURL
http://www.thinkit.co.jp/free/article/0606/13/2/
※誤字?とかが多くてあまり参考にならないかも。クラス名とかが違うのは致命的。
 最終的な実行クラスが一部抜粋になっているので、そのままではコンパイルもできない。
 ここの間違いはこれが正しいんだろう。ここはこうなんだろう。とやらなくてはいけないのは、
 入門的な説明としてはまずい気がする。初めてやるときはそのまま実行できるぐらいでないとね・・・。

ちなみにabatorというEclipseのプラグインを使うと、設定ファイルやクラスをある程度自動生成してくれる。
でもibatisの2.3.4のjarだとコンパイルエラーになり、別のjarも必要だった。
ちょっと調べてみるとibatorという後継のプラグインがあるらしい(こっちはまだ試してない)。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/399-95ba8d55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。