--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.09

第38夜

最近、FF主体だったから色々作業が滞っています。

まず部屋の整理が中断した為、腐海に戻りつつあります(笑)。

これを打破する為に今週末は部屋の模様変えをしよう!

まず普段使わないサーバ用のPC机の向きを変えて、収納場所への道を作ろう(今は収納場所まで道が細いのです)。

本棚がえらい重量になってるはずなので、全巻揃っているコミックは押入れに移動しよう。
その為には収納ケースが必要ですね。

20冊ぐらい入るものを・・・数十個ほど買うか(笑)。
URL忘れたけど、前に良さそうなのがあったのでとりあえず1,2個買って確認してみよう・・・と思って数ヶ月。

押入れにはスーツや私服が入っているのですが、伸縮棒を買って部屋の隅に掛けるようにします。

床がね、みしみしいってるんですよ(笑)。
たぶん1棚100kgはあるんじゃないかな。それが4棚あるから、1階に抜けそうなのです。
既に畳が沈んでいるんですよ(怖)。

部屋の整理自体は少しずつやっていくとして、PCの再構築もしたいな。
せっかく数年前にセットアップしたLinuxサーバが稼動してないしね。ファイルサーバも単体で用意したいし、Webサーバもいいな。

あとは今サブで使用しているPCのスペックがDuron(600)なので、そろそろ新しくしたいと思ってます。
年末買う予定だったのですが、色々考えるのが面倒で先延ばしになってます。

せっかく買うんだからTV録画できるようなのがいいかも。でも外部出力録画でタイマー対応しているのがどれか分からないやとか(笑)。

PSPあるんだからスゴロク買えばいいじゃんとか、もう色々考えすぎて前回はオーバーフローを起こしたんだったかな~。
もういいやって(笑)。

まずは金曜日を乗り切ろう。
いまバッチプログラムの見積で死んでるんだった。作ってみなけりゃ何人日で終わるか分からんつーの(笑)!
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/38-8ecadc84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
