--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.20

第348夜

iPhoneのOSを3.0にバージョンアップ・・・。

取り合えず気になった不具合について。

①iTurnes起動時にメールクライアントがデフォルト云々・・・。
昔も出てたメッセージですが、暫定対処して表示しなくなったのがまた出てきました。
直し方は忘れたw
メッセージが出るだけなので暇な時に調べましょう。

あと前の対応だと、iTurnesでiPhoneのどっかのタブをクリックすると同じメッセージが出るのは対処できなかったな~。

②iTurnes起動時にgconsync云々・・・。
Windows版のiTrunesで発生するようですね。暫定回避策は下記のようです。

XP
C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\bin\gconsync.exeを右クリックします。
プロパティを開いて互換性タブでWindows98を選ぶと良いようです。

Vista
C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\bin\gconsync.exeを右クリックします。
"別のユーザーで実行"で"Administrator"を選択して、管理者のパスワードを入れれば良いようです。

@はiPhoneを繋げるとOKのようです。
取り合えずメッセージ出るだけだし、暫定対応はせずにアップルの対応を待つ予定です。

③googleカレンダーの予定がiPhoneでポップアップするようになった。
googleカレンダーをiPhoneとSunbirdで使っています(あれ、ThunderBirdでも使ってたっけ。覚えてない)。

今まではカレンダーの予定はPCでのみポップアップしてたんですが、最近iPhoneでポップアップしてくる。
3.0にしたからか?
それともサファリでgmailを使ってたのをメールアプリでgmailを見るようになったからかも?
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/370-b7ba2d91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。