--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.22

第341夜

財布を数年振りに変えてみた・・・。

流石にチャックが壊れたり汚れてきたので、最近お金使いが激しい今なら買えるかも!
勢いが大事(笑)。

財布といえば昔から買おう買おうと思っているのが茶系の地図がプリントしている財布。
何で勘違いしてたのか分からないのですが、私はずっとハンティングワールドのブランドだと思ってたんです。

名称のワールド辺りが誤解したのかな?
確かにハンティングワールドの店舗にいってもないんですよね。ただ新宿高島屋のハンティングワールドブースでは置いてあった気が・・・これがそもそもの勘違いの元だったんだろうか。

結局、プリマクラッセというブランドでした。
日本では代理店がないそうです。
確かヨドバシに売ってたな~と寄ってみたら気に入ったのがあったので購入。

小銭が入るタイプと入らないタイプがあって、実用面からは入るタイプなんですが、デザイン的には入らないタイプのがすっきりしていて好みでした。

少し迷ったのですが、いい機会だからカード払いに移行してみようと。
小銭が入らないタイプを購入して、コンビニや買い物はカードでいいかなと。

この間入ったヨドバシのカードで払えば1%ポイントつくし・・・お札だしたり小銭だしたり支払が面倒なので丁度良いです。
ちゃんとした店員さんとかだと、お金は先に清算してくれるんだけど、バイト君とかだと商品の後だったりするんですよね。

その間、財布を持ってないといけないので困る。


しか~し!
思ったよりもカード払いが出来るコンビニは少ない模様(笑)。
幸い自宅付近にあるミニストップと、朝ごはんを買うローソンと昼ごはんを買うサンクスが対応しているので助かったorz
http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/CreditCardMemo01.html
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/361-334cc0f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パスケースも一緒に欲しかったのですが、ヨドバシ錦糸町店にはありませんでした。

ネットで在庫ありを見つけて、ついぽちっとしてしまいました;

しかしよくよく考えてみたらブランドの偽物って多いよね。
直営店以外はヨドバシも含めて本物か保証はないんだけど、安い通販サイトだと不安も・・・。

ヨドバシ秋葉店も見てみようか・・・そしてキャンセル間に合わず2つ持っている未来の私が見える・・・みえるよ!
Posted by hexagram at 2008.10.22 16:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
