--.--.--



2008.10.06

第335夜

アプリを導入中・・・。

iPhoneのデスクトップの並び順って何でソートしているんだろう?
その内、自分で移動しよう。

・駅探
乗り換え案内が便利です。
終電案内や遅延案内も見れるのがよいですね。

・Gengou free
西暦や和暦の変換が地味に・・・たまーに使います。

・midomi
マイクに向かって歌うとタイトルを調べてくれる・・・らしい。
まだ使った事がないので認識率が分かりませんが、ある程度の認識率があれば便利ですね。

タイトル分からないから探せない曲が結構あるので期待してます。

・VoiceNotes
ICレコーダーになるアプリです。
昔、議事録を録るために専用のを買ったのですが・・・あんまり使いませんでしたね。

アルツハイマーの兆候があるのか、数秒前の事を忘れる事が多いので(たぶんあまりにどうでもいい事に固執しているから、意識が散漫としているんでしょうけど)、メモ代わりに録音できれば多少は使えるかな? と思ってます。

問題は音⇒文字にする手間が継続できるかですが。

・Y!地図
付属のグーグルマップとの住み分けができるか?ってところですが、こちらはバス停の位置も載っているので、その辺りは付属のよりは便利かな?
バス停をクリックすると時刻表がでればもっといいのですが・・・。

またクリック(ダブルクリックだっけ?)すると、その近辺の情報がでますが、自分の欲しい情報とはやはり違うわけで微妙?

・Zenbe
TODOです。
webと同期が取れるので、PCでもiPhoneでも使えます。

iPhoneとキーボードでは入力が雲泥の差なので、基本はPCで書いてチェックをiPhoneでするって運用です。

・郵便番号
使うか分からないけど無料だからとりあえず。

・Lightsaber
まぁ、お約束という事で(笑)。

・2tch free
思ったより出来がいいですね。
safariで見るより全然見やすい。

設定があるかはまだ詳しくみてないから不明ですが、表示順とか色々できるといいな~。
ぱっと見た感じだと設定なさそうだけど。
壷みたいにソートとか未読分の表示とかがあるといいな。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/352-123c22ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
