--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.09

第323夜

輝&麦子新シリーズ発見・・・。

もう流石に完結かなーと思ってたけど新しいシリーズを見つけてちょっと嬉しかった今日この頃です。

このシリーズ、小学生編、中学生編、輝主役の番外編?、他の作品の数コマ出てくる夫婦編?と時系列ばらばらにあるわけですが、今回は麦子高校生編?でした。
どちらかというと番外編っぽいノリで他のシリーズみてないと面白さ半減って感じと思います。
ただ読んでるとにやにやする場面も多かったですが(笑)。

輝の言動が相変わらず楽しい(笑)。
2巻まで気付かなかったけど、2巻はいつ出たんだろうか。
早く3巻出てくれないかな~。


さて話は変わってFFです。
最近、メリポも振りたいと感じているので迷ってます。
かといって野良メリポみたいな本気メリポは怖くていけません(笑)。

さらにサポを全部37にしたいという誘惑もあります。
サポレベルだと全部経験値もらえないから損に見えるけど、NEXTも少ないから実はそうでもない気もしてます。

サポ詩にして詩を15回掛けて一呼吸置いて査定すると、最高位の勲章で148ぐらいになります。
プロシェルやバ系を使えるジョブなら、自己強化8回、詩15回、他人強化30回で10分後に査定で735ぐらいです。
他人強化はNPCがいないとしづらいから、査定時間を短くしてもいいと思います。

これだけだと飽きるからたまには殴りにいったりケアルしにいったりするといいかもですね。
学者でやりすぎたせいか、流石に延々これは飽きてきました(笑)。


いま上げたいメリポ
共通
HP@3段階
クリ@3段階
片手剣@8段階(弓と迷う)
両手刀@8段階
青 or 弱体 or 精霊魔法スキル@8段階(迷う)

ナイト
センチネル@5段階
シールドバッシュ@5段階(かばうと迷いますが)


ストアTP@5段階
黙想@5段階

コルセア
使用済のアビのみ復活対象にする特性@1段階
ダブルアップを1にするアビ@1段階

詩人
トルバトール@1段階
ナイチンゲール@1段階


セットポイント増やす特性@3段階


竜騎士(31~33, 竜)
カンパニエ
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/336-1d647618
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
