--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.27

第321夜

カスペルスキー導入・・・。

インターネットセキュリティ 7.0をインストールしてみました。

インストールしてウィルスチェックをしたら終了予定が午前3時とかだったので、まだ詳しくみてません。
インストール直後はWindows XPのセキュリティセンターに、「ウィルス対策ソフトが無効になっています」と言われましたが、完全スキャンしたらメッセージが消えました。

あとレジストリが書き換えられた場合に警告を出す機能が無効になってた。
デフォルトが無効なのか、Spybotの方で行っているから無効になったのかは?ですが、Spybotのレジストリチェックを無効にして、こっちの機能を有効にしようかな。

ただ正直、レジストリ書き換えますがいいですか? って聞かれても判断できない(笑)。
取り合えずインストール時やバージョンアップなど自分でアクションを起こした場合は許可にして、それ以外の場合(例えばサイト見た時とか)は「今回は遮断」にしてます。

カスペルスキー入れたのでXP標準のファイアウォールは無効になりました。
ファイアウォールの設定でネットゲームとか出来ない場合があるので家に帰ったらFFできるか確認しようっと。

いまのところは特別な設定もなくインストール手順通りでOKでした。
少し設定とか落ち着いたら設定ファイルをエクスポートして、別のPCにもインストールしよう。
もちろん3アカウントパッケージを買いましたYO
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/334-beefb026
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちなみに若干、ネットの表示速度が落ちた・・・かも?
ただ同時にIE7にバージョンアップしたので、そっちが影響しているかもしれません。

まだそんなに気になる感じではないので、しばらく使ってみる予定です。
速度重視にする設定もあるのですが、安心度も反比例するんですよね。
Posted by hexagram at 2008.03.27 11:00 | 編集
取り合えずSpybotのレジストリ保護を無効にして、カスペのを有効にしてみた。

ただ別PCにカスペをインストールした時にデフォルトで有効になっていなかったら無効にしちゃうかも。

ちなみにSpybotで無効にするにはモ-ド→高度なモ-ド→ツ-ル→ResidentでTeaTimerのチェックを外します。

設定画面って間違って設定しちゃうのが怖いから、保存ボタンとかある設定画面のが好きだな~。
変更したら即時反映されると怖い(笑)。
Posted by hexagram at 2008.03.27 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
