--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.25

第320夜

追加分の青魔法をコンプリート・・・。

先日、アシュラクローを覚えたので続けてラーニングの旅に行って参りました。


青魔道士(スパイラスピン, 青75)
過去ロンフォの天道虫。
昼間しか撃ってこないとの事なので昼までしばし待つ。

ここのは弱いので、素手でやったりしましたが昼だけな事もあり、数うちゃ当たる作戦で普通に剣二刀流でがしがし倒していきました。
幸い生息数は多いのであんまり枯れるような事もないでしょう。

1回目の昼間で無事にラーニング。

青魔道士(アシュラクロー, 赤青青召白青)
過去ジャグナーの踊り子クエの湖付近。
回復技が1000ぐらい回復するのでうざいのと、立っている時にしか撃たないのでWSを撃たせるだけでも大変でした。

幸い1時間ちょっとでラーニング。

青魔道士(リガージテーション, 青75)
過去グロウのペイスト

75から見て楽表示。
周りに亀やゴブがいたりするのでリンクしないように注意。
結構強いので一戦やるとMP回復しないとでした。
WS出させようと粘るとMPなくなるので、普通に倒す感じにやりました。

光っている目を見ると石になるのがいやらしい。
しかも回復しても後ろ向かないとまた目を見てry
あとは麻痺。
ソロだと麻痺で回復や蝉が中断されると死活問題です(笑)。

ヒヤッとする場面もありましたが、何とかラーニング。

青魔道士(コローシブウーズ, 白白青)
過去沼のナメクジ
状態異常がいやらしいらしく、その上喰らうとしばらく装備不可になるWSもあります。
ちょうどお手伝いしてくれるフレがいたので素直にお願いしちゃいました。

ただ一戦目でさくっと覚えてしまったので申し訳ないやら(感謝)。

青魔道士(シードスプレー, 青75)
過去サルタのラフレシア

ラーニングよりラフレシアを探すのに時間が掛かりました(笑)。
過去ウィンから出てまっすぐ向かった先に生息していました。

特に問題なくラーニング。


全部覚えたのですが、まだどれも使っていません;
スペック見た感じだと神魔法はなさそうで、ネット上の評価も同様のようです。
あとの期待はグラ・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/333-6a971447
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
