--.--.--



2008.03.18

第317夜 其の2

見出しを書くのを忘れてた・・・。

PC
ゲーム用マシン

ディスプレイ
2つうまく使えそうなら購入しよう。
取り合えず今のディスプレイを移動したりして、2台あると便利そうなら考える予定。

ベッドの隣に1台置きたいと思ってる。
LG電子の26インチのが良さそう。
ボタンがタッチパネルっぽいので、頻繁に切り替えても壊れにくそうな(機械的には)印象を受けた。

CPU切替器
無線のキーボードとマウス使ってるので、できれば対応のを・・・。
有楽町のビックに1つあった気がするので、秋葉原のヨドバシになければ有楽町いってみよう。

4台用のが欲しいけど、今の構成なら2台でもいけるかも。

NAS
IOデータのが良さそうだけど、iTurnサーバ機能がないのが唯一ネックかな。
でも、まぁ、必須じゃないしいいかなと。

アナログディスプレイコード
P2P/Linuxマシン用に3Mぐらい?

USBメモリ
もう1台買おうかと思ったけど、LunuxならUSBでも十分かなと。
頻繁に使わないだろうし、P2P/Linuxデュアルブートでいいかなと。

TOMACATとか入れたいから2Gぐらい必要かな。

ウィルス対策ソフト
カスペルスキー3アカウントパックを買おうと思ってたんですが、1台のPCがスペック足らず。
2アカウントパックと1台はフリーの軽いやつにしようかな。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/330-ee46bcaf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
PC
購入済
Posted by hexagram at 2008.03.18 23:07 | 編集
CPU切替器
もしかしたらデジタルは1600*1200しかない?
1920*1200で使っているので買っても意味ないかも。
そうすると、キーボードとマウスだけ切り替える?

USB切替器はいくらだろう。
ただスピーカーも切り替えたいし、弱るな。

HDMI切替器と併用という方法もあるけど、いくつも切替器があると面倒ですよね。
Posted by hexagram at 2008.03.19 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
