--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.04

第311夜

コントローラのカリブレーション方法が少し分かってきた・・・かも・・・?

バッファローのワイヤレスコントローラを使用してますが、アナログスティックが何もしてなくても右に入力される為、ストレスが凄いです。
まっすぐに走ろうとしても右にずれていくし、走ってる最中に左右に移動しようとすると止まる。

またカメラ移動しても止まらずにぐるぐる回ってたり・・・。

カリブレーションも英語の為、よく分からないし・・・というのは前に書きましたね。
カリブレーションの設定で、有効な範囲を決めるものだと思ってたのですが、どうもそうではない事に気付きました。

何も考えずにスティックを上下左右に限界までぐりぐりしてからボタンを押して、その後に何も触らない状態でもう一度ボタンを押せばいいのかも・・・。

たぶん最初ので上下左右の限界値を取得して、次のでデフォルト状態の位置を取得して調整してるんだろうな・・・とようやく分かりました(これも合ってるか分からないけど)。


踊り子(7~8, 学白(Aliasxi))
ロンフォの色々
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/323-6905352c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。