--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.03

第310夜

後はAFのみ・・・。

こつこつカンパニエで上げた学者もようやく(早くも?)75です。

現状の学者をやって楽しいのは、カンパニエで15人ぐらいのNPCに範囲プロシェルを掛ける事のみです(笑)。
もう少し経ったらAFという楽しみも加わります♪

75にしたので全ての計が使えるのですが、しばらく揃える気がしないですね~。
コルセアのナイト・リューサン、死に歌のようです・・・。
そのうちそのうち。

あとPK-513の調子は中々よいです。
普通のコミックぐらいの厚さなら半分にしなくても裁断できました。

ただ刃や受木の交換が私に出来るのかが不安です。

S510も40枚ぐらいなら読み込めるようです。
ただ多すぎるとジャムるので20枚ぐらいでやってます。

結構深めに裁断しても糊が残っている事が多いので、スキャナに置く前に確認するとダブルフィード防止になります。

あるサイトでは裁断後は横向きでスキャンして後でアクロバットの方で90度回転するのが良いとありました。
初めはその方法で行ったのですが、理由は不明ですがアクロバット上では正しく回転しているのですが、画像を抜き出すと横のままなページがありました。

少し検索して調べてみたのですが同じような事象が見つからず、検索しにくい内容(検索ワードがあんまり思いつかない)でもあるので普通に縦向きにスキャンする事にしました。

24インチワイドの画面でLeeyesで見る限りは実用範囲内で満足満足。
印刷するとまた違うんでしょうけどね・・・。

ただスキャンしながら何かやってるとPCがフリーズします(笑)。
FFも駄目ですし、音楽を聴いているだけでも駄目でした。
まぁ、最近挙動がおかしいのでスキャンが原因かはまだ不明ですが、
ゲームPC買うまではスキャンする時は他のアプリは落とす事になりそうです。

電子レンジみたいだ・・・。

話題変わって、ヨドバシでEee PCを見てきましたよ。
結構、話題になってるようで予約で入荷未定になってた。
ブラックが人気らしいけど私はホワイトがほしいかも・・・。

目玉はHDDが使われてないところ?
メモリにOSを入れるらしく容量こそすくないけど、ネット用とかのサブノートみたいな使い方をするなら結構いいかもしれませんね。

小さいので鞄にも入ります。
ただ画面が少し小さいのが難点かな?
あとはDSみたいな感じで、全面が液晶じゃないところがちょっと抵抗あるかも・・・。
あの余白?スペースは何だろう。

OSはXPみたいだけど、アプリのインストールって容量以外に何かあるのかな?
容量が許すならXP対応のソフトはインストール可能なんだろうか。
食指が少し動いてます。


学者(74~75, 学)
カンパニエ

踊り子(1~7, 学白(Aliasxi))
ロンフォの色々
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/322-8b9ba8bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
