--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.25

第308夜 其の1

上手に撮れました・・・。

某ゲームのようなアレですが、週末にヨドバシで結局買っちゃいました。

買ったのはScanSnap S510です。
楽2ライブラリというソフトのセットモデルにしようか迷ったのですが、下記の理由で辞めました。

・楽2ライブラリにPDFを取り込むとPDF+iniになって、汎用性(後で別の形式に変換等)が落ちる可能性がありそう?

・ファイルを一度取り込むような感じになりそうなので、オリジナルファイルと2重管理になりそう?

・店頭にインストールされていたので色々いぢってみましたが、元ファイルの品質のせいかソフトのせいか分からないのですが、文字が滲んだりしてあんまり役に立たなそうでした。

コンセプトは良さそうなのですが、汎用性がなくなりそうなのと1万2千円分の価値はないだろうと判断しました。
バインダーみたいに読めるのは結構好みなんですけどね。

週末使いたいし、持った感じはそれ程重くなかったので持ち帰りにしたのですが、段々重くなってきて参りました。
自転車で帰るつもりでしたが急遽バスに変更っす。

インストール準備とかは日曜に始めたんですが、XPのサービスパック2が入ってないと駄目で、前準備が結構掛かりました。
SP2入れたらPOLがブロックされて一瞬焦りましたが・・・。

ついでにスパイボッドを入れて、レジストリが書き換えられたら報せる機能をONにしたらソフトをインストールする度に10個ぐらいポップアップが・・・少しうざいですね。

結局、スキャナのセットアップで日曜が終わったので週間アスキーを1枚試してみるだけに留めました。
適当に設定したのが原因か、微妙に曲がりながら読み込まれるので少しずれちゃいましたが、文字等もわりと綺麗にスキャンされたので個人的には十分な性能でした。

後は取り込みの流れをいかに楽にして継続的に作業を行えるようにするか・・・です。

ついでに裁断機のPK-513をアマゾンで注文しちゃった(笑)。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/319-0f736764
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
