--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.17

第296夜

買い物リスト・・・。

加湿器
寒がりなのでガンガンに暖房を効かしている部屋は乾燥しきってます。
一昨年に加湿器と空気清浄機を買って使ってたんですが、去年使おうとしたら壊れてしまいました。

加湿器の有無で起きぬけの喉の痛みが違うので、そろそろ買い直そうかなと物色中です。
でも荷受が面倒なのと、かといって持ち帰りも面倒なので先延ばしにしてしまっているんですけどね。

候補
①HD-5005
②ラクリアミスト SV-DK807

価格コムの人気で選びました(単純w)。
スペック見てもようわからんし・・・。

NAS
複数台PC使用していると、データを一括で管理したくなります。
更に昨今のデータ量ではクラッシュが怖いのでRAID機能も欲しくなります。

というわけで最近はNASの物色もしていますが、各製品の違いがいまいち分からないので決め手に掛けます。

候補
①LANDISK Home HDL4-G2.0

IOデータのですが、他にもいくつかの製品があり差分が分かりません(笑)。
またバッファローの製品も気になっています。

PC
ゲーム用と少し怪しい使い方をするマシンの2台が欲しいです(笑)。

候補
①Prime Galleria JD
②Prime Magnate GCD
③Prime Knight JD

①がゲーム用です。
②③が安いのでいいから1台欲しいんですが、③は①と同じ筐体なのでよいのですが、②は少し異なります。
ただ性能は②のが少しよいかも?

プリンタ/スキャナ
今のプリンタとスキャナを処分したので新しいのを買おうかと物色中です。
あんまり使わないので安い複合機でいいかなと思ってます。LAN接続があると便利ですね。

候補
①PIXUS MP970
②マルチフォトカラリオ PM-T960

エプソンとキャノンで分かれましたね。
これも価格コムのあれですが・・・。
最近は知らないですが、昔は画質はエプソン、利便性はキャノンだったような気がしますが、さてはて。
今も同じなら、昔はエプソンを選んでましたが、実際の使用を考えるとキャノンになるでしょうか。


とは言え、そんなにお金もないので優先度が高いもの(よく使うもの)をいくつか買う程度で終わってしまいそうですね。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/307-e4b4b28b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヨドバシに加湿器を見に行ったのですが、HD-5005は扱っていないようでした。
ラクリアミスト SV-DK807は見たので今日辺り決めてしまおうかと思ってたり。

流石に喉痛くて仕方ない。
Posted by hexagram at 2008.01.18 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
