--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.19

第288夜

このディスプレイいいかも・・・。

電車内で暇なので買った週アスの新発売情報に心惹かれるアイテムがありました。

SyncMaster 940UX

サムソンの19インチディスプレイです。
何が惹かれたかというと、DVIなどの他にUSB入力が付いています。

よくあるUSB分配として使える機能ではなく、ディスプレイ自体がビデオカード機能を持っているって感じだそうです。

既に3つディスプレイ持ってます(色あせしてきましたが)。
なのでデスクトップ拡張目的なら必要ないのですが、今のPCのビデオカードはクローンモードが使えません。

クローンモードは2つのディスプレイに同じ内容を表示する機能です。
会社とかではプレゼンとか打ち合わせで必要・・・かもしれない機能です。

私はtellやシャウト待ちをしている時、ベッドでだらけています。
その時、画面が見えないので少々困ります。tell音に気を配ったりしてるわけです。

またお風呂にも1日に数回入るので(のぼせやすいので短い時間を数回)、画面が見えないと落ち着かないのです(病んでるw)。

クローンモードがあれば、逆向きにディスプレイを設定しておけば解消(笑)。
まぁ、メインディスプレイをその都度替えればいいんですが、24インチは結構重いのです。

初めはデスクトップ拡張モードなら、片方の画面でフルスクリーンにしてももう片方でアプリを起動できると思ってたのですが、無理でしたので色々考えてたんですよね。

うまくすればこのディスプレイで多少快適になるかも。
丁度、今使ってるEizoのCRTの表示色が薄くなってて見づらいので液晶を検討してたのです。

ただ最近はワイドとかが多くて、見た目もいまいちなので先送りしてました。
珍しくワイドじゃない19インチで、見た目もぱっと見は問題なさそうです。
最近買った24インチのLG電子の液晶に似てるので違和感もないし・・・。

11月上旬予定ですが、早く出てくれないかな・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/298-ed06ce09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
病んでるよw
Posted by 殴り猫 at 2007.10.19 13:07 | 編集
酷いな(笑)。
まぁ、最低限の社会生活はしているので許せ(笑)。
Posted by hexagram at 2007.10.22 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
