--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.20

第227夜

一日中やって1.0上がるか上がらないか・・・。

凹む(笑)。
他の合成なら材料さえあれば1日で20とか30とか上がるんですが、釣りはまぞいです・・・orz

まぁ、釣りっていうのは根気がいるものなのでしょうけどね。

とは言え、10⇒13になったからうまく上がった方なのだと思います。
ちなみに気のせいだとは思いますが、フィッシャー装備を装備しない方がスキルの上がりが良かったです。

前半は装備してたんですが、全然上がらなくて・・・。
スキルアップ自体は素のスキルで判定しているだろうから、装備してようがしてまいが変わらないとは思うんですけどね。

とは言え、余程スキル差があって引きも来ない!
てな状態じゃなければ今は装備せずに釣ってます(気分的に)。


釣り(10~13, カーボンロッド + ワームルアー)
マウラのイエローグローブ

実際は色々試行錯誤してて、こんなのも試しました。
・カーボンロッド + ゴカイでセルビナのグリーディ
・カーボンロッド + サビキ網でマウラのイエローグローブ
・カーボンロッド + エビ団子でマウラのイエローグローブ
・カーボンロッド + エビ団子でマウラ~セルビナのネビムナイト

疑似餌なので延々と出来るのと、魚はイエローグローブのみ(イヤな予感はリリース)なので気楽なカーボンロッド + ワームルアーに落ち着きました。

15か16ぐらいまでこのままいこうかなと思ってます。
その後はネビムナイトかな。
ただエビ団子が中々競売に出ないので、調理を上げて自作できるようにするかも。

あと太ったグリーディを釣る為にグリーディ狙いの場合は、タルタル式釣り竿 + ゴカイがいいかも?
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/228-b952e785
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あとカテゴリを少し階層構造を深くしてみました。

FC2の操作で気に入らない点が、このカテゴリ編集なんですよね。
他は悪くないんですけど・・・。

ソートとか一括で移動とか出来ないので(記事の一括移動はできますが)、カテゴリを1個追加したら、1つずつ上下に移動しないといけなくて・・・。

表示順とかを追加して、自由にボタン一発で並び替えが出来ると凄く編集しやすいんですけどね~。

その辺り改善してもらえないものでしょうか。
Posted by hexagram at 2007.03.20 10:55 | 編集
もうすぐ定時・・・じ、時間潰ししてるんじゃないんだからね!

【許してください。】

アクセスカウンターを設置しようかなとか考え中です。
アクセス解析でも付いているんですが、なんか保持される期間とかがあって昔の消えるらしい事に最近気付きました。

そういえば昔、タナさんもブログに書いてたな~。

あと何か見づらいんですよね。
そんなわけでその内付ける予定デス。

逆にヴァナ時計がずれているからそろそろ外そうかなと思ってます。

正直あんまり役に立ってないし(笑)。
Posted by hexagram at 2007.03.20 18:05 | 編集
スキルUPおめヽ(´▽`)ノ~♪
アタイもFFし始めたぐらいに釣りしてたなぁ(=´∇`=)
いつのまにかやめてた(笑)
Posted by はりゅ at 2007.03.20 20:50 | 編集
はりゅさん
ありり♪
むか~し、釣っても釣っても0.1も上がらなくて放置してました(笑)。

にせものさんが上げてるのを見て、また上げようと思って10まで上げたところ、ふと気付くとやめてました(笑い)。

だって上がりわるいんだもn
Posted by hexagram at 2007.03.21 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
