--.--.--



2007.02.03

第207夜

私信・・・。

検索したけど、あんまり分かりやすい説明のがなかったです;
取り合えず下記のURLを載せておきますね。

ルータを使用して複数台PCを実現する場合
私がいま使っているルータ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html

イメージ構成図?
http://www.icnet.ne.jp/cable_net/more_connect.html

ルータの接続例?
http://www.ponko2.com/bbr_settei.html

ネットワーク設定とかって、実際にその場にいかないと中々難しいんですよね。
お邪魔できればよいんですが遠すぎる(笑)。

秋さんが既に同じ環境で実現出来ているという事なので、それと全く同じにするのが一番簡単なのかな~。
たぶん上のルータを買って設定すれば問題ないとは思いますが、追加設定が必要かどうかは個々の環境によって変わるんですよね・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/208-2df85af7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シスコのルータにするのだ(`▽´)
Posted by ハシケン at 2007.02.04 09:02 | 編集
それはあれですか、はしけんさんのルータですね(笑)?
Posted by hexagram at 2007.02.05 09:31 | 編集
家のは、
                       ┌PC/A
【インターネット】―【モデム】―【ハブ】―|
                       └PC/B


見たいな感じです。見にくかったらすいませんw

ルーターは「FUJITSU W4(?)」確かぜるのルーターと機能は同じで、違いといったらIP電話が使えるようになるくらいです。

HUBは「corega HUB-5PM」です(たぶんw)

ルーターは同じなんで、HUBはこれと似たようなの使えばいけるかなーと思ったり思わなかったりw
Posted by あき at 2007.02.05 17:18 | 編集
あきさん
いや、見やすいです(笑)。

なるほど、その型番で検索したところ、ブリッジ・ルータ兼用らしいですね。

LANの口が1個との事だったので、ブリッジタイプなのかなと思ったのですが、これなら確かにルータを別途に買う必要はないですね。

ぜるさん
下記にプロバイダは違いますが、ぜるさんと同じような質問があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1437647

上記の回答の一つにも載ってますが、あきさんが書いてくれた機器と同じものなら、ここに設定方法が少し載っているようです。
http://www.access.fujitsu.com/products/anet/adsl/w4/setup_sw.html#prepare

無事に2台で使えるようになるといいですね♪
Posted by hexagram at 2007.02.06 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
