--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.26

第162夜

食べ過ぎた・・・。

昨日は本社帰社の為、18時頃に出向先を出たけど、AVセレクターを買いに有楽町に寄ってみた。

PS22台を今、別のTVで繋げているけど、前みたいに一個でもいいかなーと。

とはいえ、残っている入力端子はTVの前面なので、景観的にそこは使いたくありません。

この前秋葉原のヨドバシに買いに行ったら売り切れてたようでD端子のしかなかったんですよね。

最近はD端子が主流なのか???

んで、有楽町のビッグカメラのゲーム売り場で探してたんですがなくて・・・。
店員さんに聞いたら別のフロアとのこと。

確かにAV売り場に近いのかもしれないけど、ゲーム売り場にも置いとくもんじゃまいか(笑)?

しかもすんごい分かりづらいところに置いてあったので、3人の店員さんに聞き渡りました。
逆に案内しろと小一時間ry

最後の店員さんは案内してくれましたけどね♪

手に取って見るとコンポジットとS端子が付いてます。
そういえば家のは一つはS端子、もう一つはD端子を使っているな・・・D端子のをコンポジットに変更するとして、混在しても出力されるのだろうか?
例えばS端子で入力した画像がコンポジットからも出力されるか・・・とか。

店員さんに聞いてみると大丈夫じゃない? ・・・と。しかしこの店員さん態度悪いな。面倒くさそうに受け答えるし、こういうのがいるとその店で買う気がしなくなりますね。

ま~、急いでいたので取り合えず購入するも、家に帰ってよく見たらS端子で入力したものはコンポジットで出力されない(逆も)と・・・おいおい、店員さん、ちゃんと答えてくださいよっと(笑)。

PS2ケーブルも買ってこなければ;;

ちなみ食べ過ぎたのは本社で食べたピザなどです・・・一人でLサイズ1.5枚ぐらいたべましt
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/163-d30aae78
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そういえば携帯をそろそろ新しいのにしようと、発売予定のモックアップを見てきました。

Fシリーズの新しい奴が週アスで良さそうだったので期待していたのですが、モックアップを見たところデザインが好みじゃなかったです。

GPSが付いている携帯で面白そうなのですが、デザインが好きじゃないと駄目な人間なので・・・(笑)。

ナンバーなんちゃらが始まるから他社のでもいいんですが、どうもメールアドレスは変更しないといけないらしいですね。

移行のお知らせとか面倒そうだしな~。
Posted by hexagram at 2006.10.26 10:59 | 編集
そういえば今週日曜ござるか~。

PMに確か書いてたので読み直してみる・・・。
あ~、いたいた(笑)。

このリーダー、その後もちょくちょく見ます(笑)。
見る度に思い出すのは心が狭いのでしょうか(笑)。

それはともかく・・・。

・テンゼン硬い。
・テンゼンの弓が以外に痛い。
・迎え火同様時間制限有りだけど、あまり気にせずに普通に戦った方がよい。
・3人組も結構うざい。
・このBCも序盤はアタッカーは抑えてタゲ固定がよい。

って感じですかね。
初回、花鳥風月を恐れて無理矢理ごり押したけど、ちょっと厳しかったです。

今回勝てばいよいよアル・タユですね。
なんとか今週で勝てるといいな。
Posted by hexagram at 2006.10.26 17:58 | 編集
AVセレクターは、オーディオパーツだらう?w
まぁゲームコーナーにあっても良いけどw

携帯はN903を狙ってます!
GPSついてるし、何よりオレンジ!
(形?覚えてないなぁw)
Posted by naguri at 2006.10.26 23:19 | 編集
普通、ゲームコーナーにもあるもんだろう(笑)?

なんか久しぶりに買いたくなったけど、なんかないかな~。

ウィルコムでもいいんだが、ザウルスも使ってないしな・・・(笑)。
Posted by hexagram at 2006.10.27 13:32 | 編集
そういえばヨドバシに寄ったらガンダムの新しいPS2用ゲームのデモをやってたよ。

連邦VSジオン系だけど、いつまで引っ張るんだろうと思ったけど、SEEDのMSが動いてた。
久しぶりに買ってみようかと思ったら来月か再来月のゲームだった(笑)。

ジョジョのも楽しそうだったけど・・・ばばーん、みたいな(笑)。
Posted by hexagram at 2006.10.27 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
