--.--.--



2006.10.16

第159夜

書いてくれといわんばかりのネタを【ありがとう。】・・・。
※ネタバレ注意報発令

本日は恒例のPMお手伝い大作戦に行ってきました。

今回は中盤の山場である「畏れよ、我を」です。
このBCは3連戦を一気に行うというハードなBCです。

し・か・も!
3連勝しないと初めからやり直しという酷いミッションです(笑)。
おまけに時間制限もあります。

1戦目は5体(でしたっけ?)のマメットです。
今回は忍の私が暗闇飲んでマラソン役でした。

ほとんど避けるのは確かですが、ガ系で4体から撃たれると流石に蝉回りません(笑)。
赤さんや白さんに助けてもらいながら走りました。

1回目は物理無効とかでもりもり回復していたようですが、1回目2回目ともに安定してました。
私の時はこの時点でかなり不安定でしたが・・・(笑)。

2戦目はオメガです。
オメガは色々痛いWSを連発するので、中盤から後半までは抑えてもらって忍からタゲを取らないようにしてもらいました♪

1回目は事故がありましたが、2回目はすんなりと撃破。

3戦目はアルテマです。
オメガと同じ程度で考えていましたが、喰らって思い出しました。
スローとか石化とか静寂とか、色々状態異常がやらしかったんでした。

スローはヘイスト上書き不可で、しかも同時に状態異常が来るので、イレースを2回やらないとスローが消えない可能性があります。

このスローを喰らっていると、空蝉2のリキャストが1分以上とか泣きます(笑)。
おまけに遁弐のリキャストも45秒とかになってしまうので、タゲの維持がきつくなります。

なので、1回目はその辺りの誤差もあって、4割ぐらい残して全滅。
残り時間も5分切っていたのでこれは無理だなーと離脱する事に・・・。

2hを後衛さんが使ってしまっていたので、忍の微塵なんて使えるはずもない私が・・・。

いっちょ揉んでやりますy
コルセアにジョブチェンジです♪

「はーい、2h回復しますよ~」





ワイルドカード・・・④!
ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。

流石に2hないのはきついので、1時間半ほど休憩タイム♪

そしてリトライオンラインです。
マメ・・・オメガ・・・撃破。

かなり安定してますy
そしてアルテマです。

こちらも理想的ないい感じです。
終盤危ない場面があり、死人がでましたが、アルテマ戦でこれなら許容範囲です。

というか、かなり綺麗な勝利ではないでしょうか?

そう理想的なはずでした・・・。
画面右下のメンバー一覧を見るまでは・・・(笑)。

・・・は、アルテマを倒した。

やった!
きつかったけど、2回で終わってよかった~(笑)。

ん?
何かパーティ会話が騒がしいな。

どれどれ空蝉ログであんまり見切れてなかったからなー。
んーと・・・ん、戻った?





画面右下にエリア違う人が・・・?
もうイベント終わった人がいるのか~。





って、え、えー(笑)!?
・・・ぜるさんが白門に!1!

ちょwww
おまwww

gj、ぜるさん(笑)。
どうもリレがなくて連打してたら白門に飛んでしまったらしいです。

取り合えずイベントを止めて、ぜるさんを待つ事に・・・。
何だかんだで、時間までには間に合ったんですが・・・。

中に入ったらマメットさんでした・・・完(笑)。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/160-ca169865
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
また来週がんばりましょう(笑)。
Posted by hexagram at 2006.10.16 12:42 | 編集
ぜるさん
新たな伝説「おめでとう」

来週もふぁいとーーーーー
Posted by Hsian at 2006.10.16 12:50 | 編集
コルセアはレベル5ですが、2時間アビは問題なく使えるので、
呼んでいただければ、振ってみたのになぁ(*´`*)
まぁ、ミラテテで760だした私なので、運は期待できなかったかもだけdw
Posted by みきにょ at 2006.10.16 12:54 | 編集
業者コメント速攻消されてるw
へさん、仕事はやいな(´∀`)
Posted by みきにょ at 2006.10.16 13:09 | 編集
ぜるくん
君はネタの塊だったよ。
へきささんSS撮り忘れたの残念だったね;w;
Posted by 黒瓜 at 2006.10.16 14:51 | 編集
ぜるさん!ぜるさん! (応援中)
Posted by Hsian at 2006.10.17 15:49 | 編集
ウケルw
Posted by あき at 2006.10.17 18:03 | 編集
やるなぁゼル坊w
なんとなくしか理解してないけど、とんじゃったんだなぁw
Posted by Thana at 2006.10.24 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
