--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.29

第150夜

故障の前兆・・・。

昨日のリンバスの最後、ベヒと戦うところで突然回線落ち・・・。
珍しいな~と思いつつ再ログインしたのはよかったのですが、3分後にまたもや回線落ちorz

何度も回線落ちしている内にネットワーク自体繋がらなくなりました。
まぢか~と思いながら、PCやLANカードやルータ等をチェックしていっても、流石にどれが原因か特定できません。

PCとPS2が両方落ちたのでハードではなさそう?
ハードとルータのLANケーブルは別々なのでここら辺でもなさそう。
PCからpingでルータに繋がったいる事は確認できたし・・・。

IEでネットも見れないので、ルータの管理ツールを起動して接続状況を見てみる。
未接続になってるし!

接続ボタンを押しても未接続のまま。
取り合えずルータを再起動したら、一回繋がったけどまた回線落ち;;

昔、ルータが壊れた時の現象に似ているな。

しばらくしたら復旧しましたが今いち何が原因だったのか・・・。
プロバイダやNTTのサイトを覗いたけれど特に障害発生の報せはなかったし・・・。

日曜裏とかオメガ中だったらと思うと怖すぎる(笑)。

ちょうどケーブルTVの契約が残っているから、何かあった時に移行できるように準備しておいた方がいいな~。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/151-0698e45e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
