--.--.--



2006.09.21

第144夜

職場用に19インチ液晶ディスプレイを買いました・・・。

職場のが17インチなんですが、ちょっと小さいなーと思って。

前に秋葉にいったら2万ちょっとだったので、このぐらいなら自腹でも出していいかなーと。
仕事やりやすくなるなら・・・いざとなったら自宅に持って帰るし。

というわけで後輩と昼休みに秋葉にいってきました。
ぼそっと買うかなーと漏らしたら、目を輝かせて「昼休み買いに行きますか!?」と連行されました(笑)。

時間もなかったし、自宅で使うつもりはあんまりないので、適当にチョイスしてみました。

23000円のもあったんですが、三菱の27000円ぐらいのを選択。
応答コード8mだったし、まぁ、いいかなーと。

6.8kgは秋葉⇒築地間はちょっと重かったです。

早速、職場で組み立てました。
ある目論見もありまして、どうもディスプレイを2個付けられるPCのようなので、もし仮想デスクトップとして前のディスプレイが使えるなら、かなり使いやすくなるなーと。

キタコレ!
色々と設定をいぢって時間が掛かりましたが、仮想デスクトップ成功。

2台目のディスプレイにウィンドウとかを置けるようになった、作業領域が2倍になりました♪

ただ盲点だったのが、どうも既に1240*1024(だったかな?)として17インチを使用していた為、今回の19インチのディスプレイのMAXも同じですので、当初の目論見だった17→19による作業領域が広くなるというのは無理でした。

同じ1240*1024でも文字が大きくなって見やすくはなりましたけどね。
でも、2台目のディスプレイも同時に使えるようにしたので、こちらで相殺かな?

でも、これかなりいい感じです。
もう一台買って、自宅も同じようにしようかな~。

さて、FFですが・・・詩人が25になりました。
当面の目標であるバラードを覚えたので、しばらくは青を育てます。割と強いジョブっぽいので40ぐらいまではソロるかも・・・。

しかし、バラードが8万しました;;
三℃クエの報酬なので、Hexagramでゲットしようかなと思ったのですが、パーティの心得なんですね。

ソロで出来ないから買ってしまいました。


詩人(23~25)
クフィムのミミズ, カニ
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/145-0116de33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だいぶ前から「画像は後日。」の文字も、なくなっちゃったね(⊃д⊂)w
Posted by みきにょ at 2006.09.21 10:32 | 編集
前に話したじゃないですか~(笑)。

初めはFF関連はSSを毎回張ろうとしたけど、毎回はブログに関係するのが取れなそうなので、ほんとにこれは!? ってのがある時にだけ張ろうと(笑)。

なので、「画像は後日。」も過去のも消したし、SS張る場合は同時に張る事にしたと・・・(笑)。
Posted by hexagram at 2006.09.21 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
