--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.24

第126夜

妙に忙しいです・・・。

別のグループの仕事が遅れているので、手伝っています。

途中から入ったので仕様を把握していないので、結構作業的に忙しかったりして今週はログインしても何もする時間がなかったりしてます(笑)。

そんな感じなので、ブログに書く内容もなかったり・・・とはいえ、だいぶ間が空いてしまったので何か書いておこうか、と♪

昨日行けなかった裏で・・・ナイトが・・・3つも・・・4つも・・・ふ・・・ふふ・・・ふふふ。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/127-3885341f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナイトAF2両足 いただきました(´∀`)

本当にありがとうございました。





お蔵行きですけどね!w
Posted by あき at 2006.08.26 10:22 | 編集
どーもーPCからコメントしてる通称ビッグマウスのはしけんでーすwみんなブログの背景とか構成とかどうやってんですかね?オシャレだなーとか思いながら見てきました。リンクの表示とかもうサッパリな23歳エンジニア見習いヒゲスでした( ̄ー ̄)
Posted by hashiken at 2006.08.27 22:20 | 編集
ブログの背景ですが、私が書いているこのFC2では管理ページにテンプレートの設定をいぢる必要がありますね。

他のブログと多少の差異はあると思いますが、こんな感じでやってます。

1.テンプレートの選択
基本的な構成ですね。
Windowsでいうところのデスクトップテーマかな。

例えば背景画像とか、本文の位置とかカレンダーをどこに出すとか・・・。

2.何を表示するかを設定
カレンダーは表示するとか、最新のコメント一覧は表示しないのかとか・・・。

3.テンプレートの改造
テンプレートがいぢってもいい奴に限りますが、改造する事で自分好みにカスタマイズできます。

例えばテンプレートのリンクの色が気に入らないから直すとか、フォントを変更とか色々。
背景の設定もここでしているはず・・・。

テンプレートはたぶんxml形式になっていると思うので、ちょっと初めてだと迷うかも?

私は結構迷いました。
FAQもろくな説明じゃなかったし・・・。

livedoorはちょっと分からないけれど、似たような感じだとは思います。
Posted by hexagram at 2006.08.28 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
