--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.28

第103夜

ボーナスが近いせいか最近・・・。

物欲が目覚めてきています。

・21 or 24インチ液晶ディスプレイ
・新PC
・PSP動画形式対応のHDDレコーダ

代表的なのはこんなところかな?

液晶はNANAOのを検討しているけど高い!
15万前後はしますね。

ディスプレイは一番長く使うので私の買物の中では有意義なものになるとは思うのですが・・・。

ただ大画面 and 液晶にすると下記の問題が出てきます。

・推奨画面サイズにするにはビデオカードもそれなりのスペックが必要
・ワイド型にした場合、アスペクト比に関する調査が必要
・既存PCでも使いたいのでCPU切替器に対応しているか?
 ※CPU切替器を使用すると、たぶんせっかくの液晶のスペックが引き出せないきがします。
・高い(笑)。
・高いのでドット欠けが怖い。
・高いので色むらが怖い。

後半、チキンになってくるのは仕様です♪

安いのは10万前後のがあるし、そんなに目が良いわけでも、違いが分かるわけでもないのは分かっているのですが・・・。

HDDレコーダはともかく、新PCは去年から買おう買おうと思ってたし、そろそろ本気で検討してみようかな。

FFで誘われ待ちとかぼ~っとしている間、別PCで遊びでプログラムの勉強でもしてみようというのが当初の目的だったけど、下手すると別PCでAliasxiでログインしていそうで怖い(笑)。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/104-bf86d50c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
絶対ログインしてるなw

最近遅番多くて、とうx2ログインすらしてませんwww
Posted by naguri at 2006.06.29 12:08 | 編集
間違いないね(笑)。

別PCでAliasxi立ち上げるようになったら、レベル上げにもいってしまいそうだよ(笑)。

やはりAliasxiを白75, Craftxiを詩75辺りにして、ソロでうま~とかしたい(笑)。
Posted by hexagram at 2006.06.29 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
