--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.22

第10夜

汚されました・・・。

20060124_06.jpg

【ウソ】

ボーナスBCである美髭公に行って参りました・・・。

ええ、楽勝BCの美髭公に行って参りました・・・が、二勝一敗で二勝もあっぷあっぷの辛勝でしたorz

以前何回もやってて楽勝だなーと思っていましたが、N(忍)さんの腕前があってこそのようです(笑)。

葱のレベル・・・【計り知れない強さです。】の私には経験不足のようでした。

一戦目
K(白)さんに印サイレスを入れてもらって突入!
ちょっと慌ててしまい、蝉切れの数を見誤ってしまう。

慌てて立て直すも忍者での初戦の為、勝手が分からずタゲがふらつきました。
相方のA(狩)さんがサポ忍だったのである程度任してしまいました。

かなり危うかったですが、なんとか勝利。
気になる戦利品は・・・





グリーマンベルト、キターw
orz

アダマン鉱、ダークインゴット等で約30万でした。

二戦目
初戦同様に印サイレスでスタート。

序盤は初戦よりは落ち着いていましたが、どうも予想よりも通常攻撃の間隔が早くて蝉がうまく回らないです。
途中麻痺とかもきてしまって、バーストで轟沈・・・orz

相方のZ(ナ)さんは流石に蝉ないし、しばらくして轟沈。
K(白)さんには逃げてもらって敗退しました。ごめんZ(ナ)さん。

通常攻撃で蝉が回らなくて死ぬのはともかく、バーストで死ぬのは下手すぎる。
張ったつもりでいたのが、どうも麻痺で張れてなかった模様。
蝉だと思っていたのはディフェンダーか何かだったみたい?

三戦目
初戦ry

麻痺等も考慮したので中盤までは安定していたものの、やっぱり何故かバーストで轟沈・・・何故だ!?

レイズIIで起こしてもらって復帰。
二戦目も起こしてもらったけど、やっぱり蝉がないとバーストで無理。
今度の相方は初戦のA(狩)さん。

衰弱中なのでA(狩)さんに大分タゲを任して、やばそうな時に取り返す戦法をとりました。
何せ私のHP200ちょっとですから(苦笑)。

途中、三度バースト喰らいながらも(マジ泣きそうになりました)最後はA(狩)さんの強力な一発で勝利!

中身は・・・ごめん、聞かないで?
泣かせないでください。

本当に【ごめんなさい。】


さて・・・ここからはお空のLSの話です。
どうもこうも揉めているようですよ(笑)。

当初、下記のようなルールでした。

・1時間半参加で1ポイントとする。
・劇毒等の高額素材は2割をLS資金、残りは参加者で分配とする。
・ロットはポイントを使い、事前に競りをする(特にポイント以外の条件なし)。

細かなルールはありますが、大筋はこんな感じ。
ところが今年になってルールが変更になりました。

・白虎と真龍(脚)を主催者の優先ロットとする。
・素材の分配はなしとし、全てLS資金とする。
・ロットは装備可能ジョブレベル65以上を条件とする。
・麒麟胴は一個目はLS供託金にして、二個目が出たら100ポイントで取得とする。

LS募集時になかった主催者優先ロットを突然加え、それについての意義は認めないとの事で一部から反発が起こりました。
・・・が、その場は意義は認めないのだから仕方ないという事で収まりました。

ただ分配がなくなった事でかなり旨みが減り、ナイトじゃ装備できないので急遽忍者を上げる必要が・・・(笑)。

この時点で先が長くないんじゃないかなーと思ってる矢先に、以前ポイント消費でミスがあり主催者がその分をポイントから減らしていたのですが、割に合わないからと元に戻していたのが発覚。
元々、主催者から引く程のものじゃなかったと感じていたのですが、問題は指摘されるまで黙っていた事・・・かな?
事前に話せば皆からも不満は出なかったと思うんですけどね。

雲行きが更に怪しく(笑)。
ま~、それもその場は収まったんですが、LSメンバー内でかなり不満が高まったようで、かなりの数の脱退検討者が出ている模様です。

ま~、上記を考えると仕方ないですね。
LSメンバーの相談なしのルール変更と、ポイント戻しで不信感が強いらしいです。
今後、どんな変更があるか分からないから安心して参加できないってところみたいですね~。

個人的には空LSなんて中々機会もないですし、デメリットがメリットを上回るまではって思ってますが、残念ながら瓦解するのは遠くないのかもしれません。
せっかく空LSを立ち上げてそれなりに軌道に乗ってきたのですから、なんとか続行できるようにしたいものですが、利害があるような集まりは難しいものですね。

個人的には嫌いではなく、むしろ仲良くしたいだけに残念です。
今後の動向で良い方向に向かうとよいのですが・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://hexagram.blog41.fc2.com/tb.php/10-b8bd1d44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
にゃんこの おひげが~(*´Д`*)

少しピクピク・強くピクピク
とて強ピクピク・とてとてピクピク
計り知れない強さでピクピク

にゃんこ好きにおすすめなBCですねw

Posted by みきにょ at 2006.01.26 10:25 | 編集
ですにょ♪

バースト三回喰らった間抜けな私をどうかお笑い下さい(笑)。

その後の猫BCではフラッド喰らってますが・・・orz

古代好きしている今日この頃です・・・(笑)。
Posted by hexagram at 2006.01.27 00:32 | 編集
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
Posted by ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 at 2006.02.04 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
